飲食店 経営破綻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

コンニャクゼリー

事故が多いのに

「スピードの出しすぎは危険です」


って書いてる車はない。




コンニャクゼリー食って死んだ1歳の親が会社に訴える

とかいう非常にサイケデリックなニュースを見た。



たまたま詰まったのがコンニャクゼリーだけど


詰まらせランキング上位を占めているパン会社やモチ会社は毎年詰まらせ事故があるが訴えられる事はない。



また、子供誤飲ランキング1位、2位のタバコや硬貨にも同じ事が言える。


もし詰まらせて死んだらJTや日本銀行に訴えるつもりなのか?


このニュースを見ると、たまたま事故が会った会社が不幸としかいいようがない。


商品そのものが毒物だったり、欠陥商品だったら話しは別だけど


今回は、会社側に責任はないと感じる。


表示義務をしっかりやらないからだ!



という、脳みそカチカチ人間も笑いすぎて腹が痛い。




既に商品に対して表示義務をする事が事務的になって、本質的に訴えるものはなにもない。



事故があるたびに注意事項をパッケージに書いてどーすんの?




中学校の頃、カップラーメンオナニーをしてチンコを火傷したやつがいた。


しかも、全国的にその現象が出たが


そんな事件はカスリもしなかった。


「チンコを入れないで下さい」


って書いてるとウケるけど。




コンニャクゼリーなんて5年以上も前からあんのに、詰まらせ死亡があっただけで、何でそのものを抹消したがるのかね?



この世の食べ物なんて大半は詰まらせそうなものばっかりだろうに。



それが嫌なヤツは一生、水かゲル状の液体でも飲んでりゃいい。


それか、購入するたびに死亡数聞け。




「これ食べたいんですけど、今までどのくらい死亡しましたか?」


なんてエキセントリックなお客さまコールが鳴り響くわけだ。



親が良し悪しを判断し、子に伝える事がが無くなっている気がする。
スポンサーサイト


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

そのうち注意書きで商品名が見えないくらいになるよw

今回の件は保護者がバカとしか言えないな。
訴えるなら、まず喰わせた祖母(だっけ?)でしょ。

もうマンナンもぶっちゃけちゃって、
「神聖なこんにゃくを凍らせたぁ?凍ってんのお前の頭じゃね?wおまえらの喰い方がおかしいから、政府に叩かれて、業績に影響したじゃねーか!悪化した分の金よこせ!」
くらい言ってほしい。

野菜に使っている農薬の含有量と人体に与える影響、致死量などを表示してください。たぶん売れないと思う・・・

★Re: No title

この事件、逆訴訟あるよね。

うちの会社で同様の事件あったけど、逆手に取って完膚なきまでに叩き潰した事ある。

紙ナプキンで口ふいたら唇が荒れたとかなんとかだった。

紙ナプキンかよ!!
プロフィール

サックスフォン

Author:サックスフォン
カネや不正、ロクでもない人間達の体験記録。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。