飲食店 経営破綻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

闇金に手を出した者

前回の続き

闇金は、無担保、保証無しの、大変消費者にとって手軽で親切な商業。


しかし、10日で1割、10日で3割、カラスが鳴けば1割という金利の高さがあり、これが無限状態で増え続ける。

メジャーなのは、トイチと呼ばれる10万借りたら10日で1万の利子がつくもの。


カラス鳴きは、1日1割だったかな。


そんなの覚悟してるよ。


と思うが




闇金に手を出す人間が、10日で返せるわけがない。


元金どころか利息返済だってあやうい。


利息を返済できなかったら、利息は元金に含まれ、含まれた合計に利息が計算される。


どんどんどんどんどんどんどんどん膨れ上がって借金漬けの完成となる。



闇金でも全く回収見込みの無いヤツには貸さないというが


彼女が利用した闇金は、かなり強烈だと思う。


次は100万を貸して利息10万差し引き90万を渡す。


これで、当面の利息返済は借りた90万から返せばいいのだが


即効カネが尽きる。





ここまでくると、元金を返すより利息を返す事しか考えられなくなる。


闇金側だって元本返済より利息返済の方がいいんだもの。


ある程度、カネが返せなくなるのを見計らって


職業を紹介する。


風俗だったり、身売り同然の過酷労働や犯罪行為だったりと、最初に借りた金が始まりで

知らない間にコントロールされてしまってる。



彼女もその1人。



「もうね、契約書交わしも何もなかったのよ。喋ってハイ何十万貸してやる、ハイ何百万貸してやるって状態なの」


「だけどワタシの手元には、利息引くから、って言われて、お金なんて回ってこないのよね。全て会話上でのやりとりでお金が動いてるだけ。」


こえー・・・・


そんな事を淡々と話す彼女のほうがこわいよ。


1500万っていうのは、実質的なものではなく、感覚的なもので積み重なった借金であると思った。


実際、闇金に手を出しても、完済する強者もいるが、大半はこの返済地獄に陥る。


借金中毒者の特徴は、金がないとドーパミンが枯渇してテンション10%。

再びカネを手にすると一般の何十倍のテンション率に跳ね上がってしまうため

「イヤッホゥ!!これでゴージャスゥ!俺カネももも持ちちちちぃ!!ちゃんと働いてすぐ返すぜぃ!ぜ!ぜ!!ゲホッ!ゲフッ!!」


なんて、無謀な生活設計を組み立ててしまう。

続きます。
スポンサーサイト


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇金

クソ社会人のカストーク 闇金に手を出した者闇金に手を出す人間が、10日で返せるわけがない。 元金どころか利息返済だってあやうい。 利息を...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

サックスフォン

Author:サックスフォン
カネや不正、ロクでもない人間達の体験記録。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。