飲食店 経営破綻




 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

留学生

俺が中学生の頃、留学生がやってきた事がある。


16年前は、外人っていったら全て東京に集中してるもんだと思ってた時代。


こんなクソ田舎は、外人が歩いてるっつーだけで町内会の話題になった。

欧米人はロードバイクに乗ってるのが当たり前でチャリ漕ぐのが速いってイメージ
をずっと持っていた甘酸っぱい中学生の俺。

実際、ママチャリ乗ってる欧米人を見た事がない。


そんな時代に、うちらのクラスにドイツ人がやってきた。


肌が白くて、結構ガタイがいい。背はそんなに大きくなかったと思う。

あっちの国の制服なんだろうか?

ブレザーに複雑な形のワッペンをつけていた。

こっちは、ツメエリ短ラン、長ラン学生服で足の動きを悟られないようにする太いズボン。

ブレザーなんて、家の資産が1兆円くらいの金持ちか、お父様、お母様と呼ぶ人しか着ちゃいけないもんだと思ってた。



ヘルツなんとか言う名前だったと思う。

ヘルーとか言われてたし。


先生 「あー今日から3ヶ月間、みなさんと一緒に勉強するドイツのヘルツなんとか君です。」

先生 「自己紹介できる?プロフィールOk?」


ヘル 「\¢\E\e\¢\o!¢\¨\?\E\e\¢\o・・・・コンニチワ」


最初の言葉何!!??


母親が日本人だもんで、結構日本語が喋れる。

留学生みたいな貴重なお方は、ウチのクラスでもトップクラスの生徒としか遊ばせないらしく、生徒会長の隣の席に座った。


この生徒会長っていったら、人見知り激しく積極的に交わろうとしない。
目合わせる事が苦手で、ましてや異国の人。
1週間くらい相手をしていたが、流石にドイツ人も退屈に思えたのだろうか。


早速、俺達は、こっちに引きこもうとした。


ヘル 「アナタタチ ハ ドンナグループ デスカ?」


え、どんなグループ? うーむ。チーム名なのか?


「俺達はクソヤロウ共です。」

ヘル 「ク、クショ?」

「クソ」

ヘル 「クソ?」

「イエス!」

ヘル 「クソヤロウドモ!」

「イエス!イエス!」


どういう意味か聞かれたが、何て訳せばいいか分からないんで


「ビッチボーイ」

って答えたけど通じなかった。


そんなこんなで、俺達のチーム名はクソヤロウドモとなってしまった。



数日後、先生に


先生 「どうだヘル、友達は出来たか?」


なんて聞かれて


ヘル 「ハイ、イッパイ デキタ」


先生 「おー 誰と一番仲いいんだ?」


ヘル 「クソヤロウドモ」


先生 「な、なに?」


ヘルは見事に俺達を指差して


ヘル 「クソヤロウドモ」


先生 「お前らそんなグループ名だったのか?否定はしないけど」


否定しろよ。


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

あれ?いつの間にかタイトルがw
日本を訪れた米人に我々数人で「F●●●!」って言って、
激高された甘酸っぱい思い出があります・・・・

★Re: No title

中学生なら基本です!!

なんか前のタイトルとそぐわなくなったから、変えたよん。
こっちの方がバリエーション広く書けるし。
プロフィール

サックスフォン

Author:サックスフォン
カネや不正、ロクでもない人間達の体験記録。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
