飲食店 経営破綻




 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

負けるな草君

本日の記者会見を見て


草が非常に可哀相だった。


ゴキブリみたいなマスコミ達に絞り上げられて。



たかが、酒飲んでマッパになったぐらいで、全国のニュースまで報道してどうすんの。


そりゃあ、34年間の人生、酒で失敗する事もあれば、何かで失敗起こしたりする事もあるよ。



特に史上最強のドラッグ、アルコールなんか飲みすぎたら覚えてないの当たり前。



酒っていうドラッグは非常にコントロールするのが難しい。


受けたストレス、飲み始めのスイッチの切替が間違うと、自分ではセーブ出来ないドラッグパワーが働いてしまう。






それは個人の意思ではどうにも出来なくなるパワードラッグなのである。


そんなものが合法的に認められているんだもの。


今回は酒で仕出かした罪ばかりが取りざたされて


肝心の酒そのものの悪さについては一切報道されない。


逆に摂取したが迷惑行為をしていない大麻は、大麻を吸った事自体に罪の重点を置いている。


以前、合法だったマジックマッシュルームを食ってパニックになった芸能人がいて


その後、マッシュは非合法、麻薬指定となってしまった。


バカじゃねーのか?


それより、酒犯罪が圧倒的に多いだろうが。


あんな危険物質麻薬を放置して置くんじゃないよ。


俺も酒を飲むが、そういう危険物質だという事を認識して飲んでいる。


いつ記憶がブッとんで犯罪ストリートになるかは分からないが、アルコールを摂取している以上、可能性はゼロとは言えない。


草の記者会見時


「これからも酒を飲むか?」


の質問に対し


「今は飲まないですが、大人としての飲み方が出来るようになるまで・・・うんちゃらかんちゃら」


草よ!


それでいいぞ!!


この国は、酒で犯罪ぶちかましても、酒を飲んでもいいんだからな!


いやー!楽しい!この国最高に楽しい!


法律という人間の作ったもんで、酒が合法になってんだからね。


その法律様を利用して大いに酒を飲もうじゃないか!


真顔で、草を銃犯罪者呼ばわりしているヤツら。


お前ら脳みそハゲてんじゃないのか?


あんまハゲると何が正しいか分からなくなっちゃうよ?



といいながら、俺がもし酒で捕まったら


「申し訳ございましぇん。反省してます。」


何てウソぶっこいて世の中生きてやる。


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

北朝鮮週間

ミサイル撃つの撃たないの


衛星だのミサイルだの


発射しただの誤報だっただの



いろんな憶測があったが・・・・・



みんなよく考えて欲しい




真横に飛ぶ衛星があるかぁぁぁぁ!!!







それと


断固抗議すると言っているが



言葉だけじゃ通じる相手じゃないでしょうに。



誠に遺憾と断固抗議するって言葉は、この世で一番嫌いだ。


これで発展した事もないし、心に響いた事もない。




何かあると


「遺憾です!これは遺憾です!」


なんて遺憾なんて言葉使っちゃいけない。



「てめー!コノヤロー!うちの若いモン飛行機に乗せて突っ込んじゃうぞ!」


「日本の技術ナメんじゃねえ!クソみたいなミサイルの倍以上の高性能爆弾ブチこんでやる!」


「世論が厳しいから公に作ってないだけなんだぞ!クソヤロー!」


「でもな!誤報もしちゃうくらいの情報スピードなんだぜ!ごめんな!」


本当は国民はこんな意見を求めている。

 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

新入社員

「辞めたいんです」


後、2ヶ月~3ヶ月したらこんな声が聞こえてくる。


新卒社員がちょうど、理想とのギャップについていけず会社から離れてしまう時期だ。



まあ・・・ウチの会社も過酷な部類に属するんで止めたりもしないが。



俺もいろんな会社で、こういう場面を見てきたけど


今の会社で辞める新入社員は他の企業とちょっと違う。



明らかに入社当初と顔つきが変わっているのだ。



入社した時は、健康な顔色とイキイキとした目をしており、新しく購入したばかりのスーツが眩しい。



俺が初給料出たら何を買いたい?


と聞くと


「親を店に招待したいです!後、パソコンとテレビ欲しいですね」



何て微笑ましい。



そんな新入社員が3ヶ月経った頃


「辞めたいんです」


彼の目は、焦点が合わず奥に引っ込んでいて、ひどく無表情。


入社時に購入したスーツは折り目も無くなりシワシワになっていた。



彼がこうなったのは


入社1週間後から、朝8:00~夜1:40までの突貫労働。


家に帰って寝るのが3時過ぎ


朝起きるのが7時。


これを繰り返した結果



退職を申し出た。



彼が配属されたところは、ウチの会社でも


「タコ部屋トンネル工事」


と呼ばれるほど過酷な店である。



体力勝負なんで、何故かみんなガタイがいい。



新入社員の彼も体格が良かったんでそこに配属されたのだろう。



体格関係なく新入社員をそんなところに配属させんなよ・・・・



離脱率100%なんで、総務部長が怒って店長に注意するが



「絶対数7人の店で、3人なんスよ!?

調理の人間なんて1年間で2日しか休んでないし!

最近料理の味がしなくなってきたとか言うしさ!!」



とブチギレされてしまう。



このご時世、人が潤っている職場なんかないけど


これはヒドい・・・・。




そんな店で働いていた新入社員のT君


3ヶ月を振り返ると、まるで記憶がないという。




「何度もトイレで吐きました。疲労に加えてロクに食べてなかったし、久しぶりに食事すると体がウケつけてくれないんです」



「ショックだったのは、サッカーやってて足腰には自信あったんですが、あの店で働いていると、足に力が入らなくなるんです。ずっと立っると感覚がなくなるんです。」



「最後の方は、違う自分を作ってしまってたんですよね。
働いているのは俺じゃないっていう。」



あぶねー・・・・多重人格製造されちゃうじゃん・・・



「あそこで働いてる人たちって、どんな体の構造しているんですかね?」


確かに俺も疑問だ。



理想と現実のギャップを感じる時期でした。


 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

お客さんとの会話

「最近どうですか?」


「いやぁ・・厳しいですねー」


「うちもですよー。ハハハハ」


最近の来客者とのやり取り


もうここ数年、会社ではこれが挨拶みたいな感じになっちゃって




ちょっと表現を変えて言ってみた。


「最近どうですか?」


「もう、おかげさまで、絶好調ですわ」


この後



会話が止まった。




やっぱり元に戻そうっと・・・

 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

人を刺した人間

「人を刺してきた」


こういって教室に入ってきたN君。


シャツはポツポツと血がついていた。



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




沈黙。



N君 「なんだよ?何見てるんだよ?」



そりゃ見るだろ。



その後、彼は普通に英語の授業を受けた。



シャツが血で赤いのに


先生は無視。


こ・・・この空間は何・・・??



人を刺したという興奮から落ち着いたのかN君は寝てしまった。



30分後、生活指導の先生と警察官二人が来て彼は連れ去られた。



英語の先生は、その光景を一瞬見たが


普通に授業を続けた。


英語の先生すごいな。



とにかくN君は悪い事が大好き。


今回は、ガチャガチャをしてる時、手を下から突っ込んで取ろうしたが、手が抜けなくなった。


その光景を見た別の高校生に笑われた為、刺してしまった。



以後、彼の姿を見た者はいない。


成人になってもたくましく犯罪行為をしているのだろうか?

 
   ↑          ↑
ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

プロフィール

サックスフォン

Author:サックスフォン
カネや不正、ロクでもない人間達の体験記録。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
